2011年7月12日の釣果

トップページに戻る  2011年釣果へ戻る  前の釣果へ  次の釣果へ

釣果 クロガシラガレイとクロガレイ 17匹 13〜30p , オクカジカ 3匹 23〜34p , ムロランギンポ 1匹 30p, コマイ 1匹 20p, ナガガジ 1匹 30p
釣行時間 14時00分〜4時30分 「投げ釣り」
場所 北海道 標津町 しべつ海の公園(波止・突堤)
天候 晴れ , 中潮
駐車場 広い駐車場有り(無料でした) , 綺麗なトイレ有り
青イソメ
備考 ★しべつ「海の公園」はオートキャンプ場が併設されています。
★釣り突堤の開設期間は4月〜12月中旬との事です。照明施設未整備ですが自己管理で夜間も利用できるみたいです。
★餌は「谷内釣具店」で購入しました。

降水確率 90% の天気予報にだまされ起床して見ると外は晴天(この旅行中最もいい天気となった。。。)で気持ちはブルーに なってしまったが今更登山口まで移動するのも時間が遅いため、仕方無く観光で摩周湖へと行く事とした。霧の摩周湖を堪能し阿寒湖まで足を 伸ばして見ようかと思ったが気分が変り海の方向へと車を走らせる。野付半島でトドワラ散策をし昼食をとお店を探していると釣具屋さんが偶然 目に飛び込んできた。観光の続きと思っていたが完全に気分は釣モードへと転換し昼食後、早速釣具屋で情報収集するとすぐそばの突堤で釣が出来る よとの事であった。今は何も釣れないよと言われたが狙うなら投げ釣りでのカレイと言う事であったので青イソメを購入し早速実釣開始である。 開始1頭目からいきなり当りが有り簡単にカレイが上がって来た。リリースしてまた投げるとすぐにまたカレイが上がってくるのでこれは入れ食い状態では 無いかと考え釣具屋に再度直行し発泡保冷箱を購入し釣った魚を実家へと送る事とした。宅急便の受付が17時までと言う事であったので 16時半を終了時間とし釣っていくが投げるたびに何か掛かってくる状態に恐るべし北海道と思いながら釣り進めて行くと2時間程度であまり 大きくはない箱であるがそこそこ満杯になり満足して釣行を終了した。(ちなみに他の釣り客は0で有った)
今回の追加魚種 : クロガレイ クロガシラガレイ ナガガジ オクカジカ コマイ ムロランギンポ 6種目 計 65種類

広い駐車場

【しべつ海の公園】

綺麗な釣り場です

【釣り場の突堤はこんな感じ】

釣り場から見えるのだ

【国後島が薄らと見える】

時間があればもっと釣れるのに・・・

【送るには充分な釣果となった】

今回の新種 小さいサイズはリリース

【今回の新種 オクカジカ】

今回の新種 リリース

【今回の新種 コマイ】

青イソメにしっかり食いつくヒトデ

【やたらと釣れるヒトデその@】

【やたらと釣れるヒトデそのA】